ガラパゴス大学生の自己満日記

独自進化してしまった怠惰で内向的な大学生の趣味と日常を不定期に綴ります

【完全ワイヤレス】ソニーWF-1000XM3開封フォトレビュー

来年のCESくらいに後継機が出そうな気もしますが、ソニーのWF-1000XM3を購入しました。ずっと思ってたんだけど「エムスリー」なのか「マークスリー」なのかはっきりして欲しい。というかそもそもM2がないのになぜM3なのか...(多分WH-1000Xシリーズと合わせるためだと思いますが...)

 

とにかく、趣味でやっているような弱小ブログで詳細レビューしても意味ないと思うので、写真メインで開封レビューしていきます。

 

個人的に、主観的に開封しているような気分になれるブログ記事を見るのが好きなのでそんな記事を目指していければいいなと思います。

 

パッケージ。色はプラチナシルバーです(ほぼゴールドですがゴールドと言わないのががイイ)

f:id:psx21seiki:20201107232729j:plain

 

側面右。まだビニールがかぶっています。

f:id:psx21seiki:20201107232740j:plain

 

側面左。写ってはいけないものが写ってますね...

f:id:psx21seiki:20201107232753j:plain

 

裏。箱はプラスチックのような硬い質感ですが紙だそうです。シボ加工がしてあり高級感があります。

f:id:psx21seiki:20201107232805j:plain

 

ビニールを取ってスライドすると出てくるシステム。こういう仕掛けがあると開封が楽しい😊

f:id:psx21seiki:20201107232820j:plain

 

上箱を取ると本体が顔を出してます。チラ見せとはソニーやりますねぇ。

f:id:psx21seiki:20201107232844j:plain

 

登場!!ケースと本体が最初から別で入っているタイプなんですね。他の完全ワイヤレスイヤホンはどうなんだろう。

f:id:psx21seiki:20201107232857j:plain

 

もちろん針金などでの固定はありません。起毛素材っぽいのが敷いてありました。

f:id:psx21seiki:20201107232910j:plain

 

下段。

f:id:psx21seiki:20201107232925j:plain

 

付属品。

f:id:psx21seiki:20201107232937j:plain

 

流石ソニー、いつもの如くイヤーピースをたくさん用意してくれています。(自分には合うのがなかった...)ここに写っているものに加えて、本体にあらかじめ装備されているものを合わせて7種類×左右あります。

f:id:psx21seiki:20201107232415j:plain

 

ケース。

f:id:psx21seiki:20201107232430j:plain

 

光に照らすと上面の高級感がすごい。メタリック強めですが粒子が細かくて上品。

f:id:psx21seiki:20201107232442j:plain

 

自立するには裏返す必要があります。

f:id:psx21seiki:20201107232454j:plain

 

ポートはUSB-C。軽く挿せました。

f:id:psx21seiki:20201107232507j:plain

 

ケース裏面。下半分はラバーっぽい質感。

f:id:psx21seiki:20201107232519j:plain

 

本体を入れるとこんな感じです。

f:id:psx21seiki:20201108000829p:plain

 

横から見ると本体が少し出っ張ってるんですね。

f:id:psx21seiki:20201108000935p:plain

 

蓋の厚みとヒンジの滑らかさからもイイモノ感を感じ取れます。

f:id:psx21seiki:20201108001006p:plain

 

かなり奥が深くてびっくりしました。

f:id:psx21seiki:20201108001038p:plain

 

本体。初期状態ではハイブリットイヤーピースのMサイズが装着されていましたが、Lサイズに装着し直して撮影しました。

f:id:psx21seiki:20201107232603j:plain

 

取り出すとランプが青く点滅します。(耳に着けると消えますが、設定によっては点きます)

f:id:psx21seiki:20201107232618j:plain

 

裏から見ると装着感にこだわっていそうなのが見て取れます。

f:id:psx21seiki:20201107232632j:plain

 

時々左右どっちか分からなくなります。

f:id:psx21seiki:20201107232643j:plain

 

100円玉と比べてみる。意外と大きいというレビューをよく見ますが確かにそうかも。でも自分としては許容範囲です。

f:id:psx21seiki:20201107232654j:plain

 

イヤーピースを外すとこんな感じ。マイクがあります。

f:id:psx21seiki:20201107232708j:plain

 

最後にツーショット(スリーショットか)

f:id:psx21seiki:20201107232719j:plain

 

という感じで、今回はWF-1000M3の開封を写真多めで書いてみました。とにかくデザインと所有感は最高です。また使い込んでみてレビューしたいと思います。