ガラパゴス大学生の自己満日記

独自進化してしまった怠惰で内向的な大学生の趣味と日常を不定期に綴ります

MAZDA3モデルカー(Hi Story)写真レビュー

MAZDA3のモデルカー(ミニカー)を手に入れたので写真をメインにレビューしたいと思います。

 

最近のマツダマツダが言う6世代以降)、かっこいいですよね。自分はとても好きです。7世代第一号のMAZDA3、ロサンゼルスモーターショーで発表された時から大好きになりました。

 

まずはエクステリアがエロすぎる...内装も心地よくて落ち着くデザイン。しかし見た目だけでないのがマツダ。乾いたエンジンサウンドや標準装備品が多いコスパの良いグレード体系、マツダ・ハーモニック・アコースティックス、オシャレな外装の店舗...まだまだ語り切れない(本当はもうちょっと思いつきたかった)変態的なこだわりが好きです。

 

そんなこんなで、(実車は買えない無免許キッズなので)モデルカーを買ってしまいました。

 

一応リンク張っておきますが執筆時点で在庫切れでした。(アフェリエイトは利用しておりません)

Amazon | Hi Story 1/43 MAZDA3 FASTBACK (2019) ソウルレッドクリスタルメタリック 完成品 | ミニカー・ダイキャストカー | ホビー

100周年記念のグッズ(以下リンク)としても販売されているのですが、自分は手軽に買えるアマゾンで購入しました。

MAZDA MODEL CAR COLLECTION

--------------------------------------------------------------------------------------------------

箱。モザイクかけたくてペイント3Dで加工したら酷いことになってしまいました...

f:id:psx21seiki:20201218020648j:plain

 

思ってたよりも小さいです。台座にねじ止めされていました。(取り外し可)

f:id:psx21seiki:20201218021531j:plain

 

フロント。文句なしの作りこみ。精密感がすごい。もうちょっと言えばグリルの奥行がよりあってもいいかも(文句あるじゃん)

f:id:psx21seiki:20201218021509j:plain

 

リアのエロさのすごいこと...公式画像で見たアングルを再現してみました。ライトの彩色は無いです。

f:id:psx21seiki:20201218021520j:plain

 

タイヤはゴム素材でリアル。

f:id:psx21seiki:20201218021919j:plain

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

後日ライトを当てて撮影してみました。もっと寄れるレンズが欲しいなぁ。

 

ネームプレートがついています。金属感が素晴らしい。フォントがMAZDA TYPEではないのはご愛敬。(100周年記念モデルカーはMAZDA TYPEのはず)

f:id:psx21seiki:20201218022044j:plain

 

どっしりしたお尻がエロいンゴ。

f:id:psx21seiki:20201218022356j:plain

 

移ろいの再現がすごい!実車をみたときのような感動まで感じます。

f:id:psx21seiki:20201218022433j:plain

 

f:id:psx21seiki:20201218022422j:plain

 

f:id:psx21seiki:20201218022345j:plain

 

f:id:psx21seiki:20201218022409j:plain

 

暗い写真ばかりでしたが所有感(モデルカーの)を感じていただければ幸いです。ミニカーを所有することで実車のような所有感を感じられました。部屋に飾ると毎日目の保養ができて幸せです。

 

おわり。