ガラパゴス大学生の自己満日記

独自進化してしまった怠惰で内向的な大学生の趣味と日常を不定期に綴ります

【マッチボックス】マツダ MX-30 写真レビューと改造

マッチボックスのMX-30を見つけたので購入しました。
ミニカー化されにくいマイナーな車種設定がマツダ好きにはたまらない(笑)
ポリメタルグレーとオレンジがあったのは知っていたのですが、ソウルレッドも出ていたのですね。

 

写真レビュー

 

レトロな箱

 

 

 

ソウルレッドはなかなか再現度高いです。綺麗。

 

ボディ下部のクラッディングがグレーの剤着色です。実車のイメージとは違います。

 

 

 

AピラーよりCピラーが寝ているのがレトロでカッコいいんだよなぁ..

 

 

ハッチバックが開きます。

 

写真にうまく写せなかったのですが、荷室には犬?が寝ています。

 

ライトの内部構造が再現されているのはトミカと違います。トミカに慣れ親しんだ私からするとちょっと怖い。

 

ルーフもソウルレッドです。ソウルレッド単色は実車にはありません。

 

改造

 

以下の通りに実車のイメージとは違うポイントがあったので、自己満足で改造してみました。(緑字...実車

  • ボディ下部のクラッディングがグレー → 材着黒
  • ルーフとミラーがボディと同じソウルレッド →
  • Bピラーがボディと同じソウルレッド →
  • Cピラー下部のシルバー加飾がない → シルバー加飾あり(年式、グレードによる)

イメージはソウルレッドとブラックのツートンカラーです。(過去にグレーを含めた3トーンカラーがありました。)

画像引用元:マツダ

MAZDA MX-30|グレード・価格 - ハイブリッドラインナップ|マツダ

 

素人の趣味なのでどうか暖かい目で見てください..
GSIクレオスのアクリジョンを使用して筆塗りしました。

 

 

 

 

 

 

実物はもっと小さいのでパっと見綺麗に見えます😅

 

以上、マッチボックスのMX-30を写真レビューして改造しました。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。